今日は美祢市の旅。

南原寺のカラー

6月に来るのは初めての南原寺。

南原寺のカラー

今、南原寺ではカラーが見頃を迎えている。

南原寺のカラー

カラーは南アフリカ原産の球根植物で、江戸時代にオランダから日本に伝わっている。

南原寺のカラー

開花は5月中旬頃で、見頃は6月末くらいまで。

南原寺のカラー

ぽつぽつ枯れているものもあったけど、お寺の方が丁寧に剪定されていた。

南原寺のカラー

もう少し早く来ていれば、サツキがきれいに咲いて共演が見れたかも。
来年は5月下旬に来てみることにしよう。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2017.06.04 Sun l 美祢市 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ゆうじさんへ

こんばんは

カラー
水芭蕉に似た綺麗な花ですね。

ウエディングブーケにも使われているそうで、華やかなお祝いの花ですね。

美祢市の南原寺~知りませんでした。山口をドライブするときに季節が合えばのぞいてみたいですね。
2017.06.04 Sun l hideji. URL l 編集
こんばんは
カラーという花は自分には無縁でしたので、
名前を聞いてもピンときませんでした(笑)
南原寺もカラー目当てで訪れたのは今年が初めてでした。

南原寺は枝垂桜、しゃくなげ、カラー、紅葉がきれいなお寺です。
山口県に訪れた際は立ち寄ってみてください☆
2017.06.08 Thu l ゆうじ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/465-878cc706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)