再び花の海のひまわり畑へ。

花の海のひまわり2017

花の海は段階的に開花をしているので、まだまだ楽しめる。
今は第3弾から4弾。

花の海のひまわり2017

第3弾は場所によっては、徐々にピークを過ぎつつあるかな。

花の海のひまわり2017

花の海のひまわり2017

今回は旅相棒もひまわり観賞。

花の海のひまわり2017

明け方は雨だったので、計画にはまったくない旅だったけど、
雨がウソだったみたいな空だ。

暑いけど風も吹くので、観賞もしやすい。

花の海のひまわり2017

花の海のひまわり2017

最後の第4弾は一番端のビニールハウス側。
開花したてのものや、まだ蕾のものも多い。
見頃は今週末じゃないかな。

週末は晴れるといいね♪

花夏ソフト

さて、いくら風が吹くと言えどまだまだ暑い。
というわけで、ひまわり観賞の後は、ブルーベリースムージーと花夏ソフト!
美味しいねえ♪

ブルーベリータルト

そして、ブルーベリータルト。
こちらは今日の晩、風呂上がりの楽しみといこう♪



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2017.08.16 Wed l 山陽小野田市 l COM(0) TB(0) l top ▲

むつみのひまわりロードを見た後は、山陽小野田市の花の海へ。
当初はむつみから須佐方面へのドライブを計画していたんだけどね。

花の海のひまわり2017

花の海のひまわり2017

花の海のひまわりも本数が多いけど、こちらは3段階に分けて見頃を迎える。
今は第2弾かな。

花の海のひまわり2017

むつみの時ほど青空じゃないのが残念。
午後で逆光ってのもあるけど。

花の海のひまわり2017

できることなら、午前中に来たい名所だよね。

花の海のひまわり2017

でも、さすがに先に花の海に来て、その後にむつみはきつい(笑)
花の海が自宅からそこそこ近いからできたこと。

花の海のひまわり2017

今とてもきれいに咲いているので、週末なんかはいいかもしれないけど、
台風で倒れちゃうかなあ…。

花の海のひまわり2017

山口県は直前で逸れてくれるという謎バリアみたいなのがあるから、
それに期待したいところ。今のところ月曜日が怪しいが。

花の海のひまわり2017

花の海のひまわり2017

ひまわり畑は中を歩けるようになっている。
熱中症には十分注意して楽しもう♪



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2017.08.03 Thu l 山陽小野田市 l COM(3) TB(0) l top ▲

4年ぶりに山陽小野田市の物見山総合公園の花菖蒲園へ。

物見山総合公園の花菖蒲園

う~ん4年かあ。
もうそんなに経ったかとも思えるし、まだそんなものかとも思える微妙な年月(笑)

物見山総合公園の花菖蒲園

少しピークを過ぎつつあるけど、いい感じで咲いている。

物見山総合公園の花菖蒲園

誰か水をかけたのね。便乗して撮ってみよう。

物見山総合公園の花菖蒲園

しばらく来ないと規模が縮小されてたりとかで驚くことが多いけど、
物見山総合公園の花菖蒲園は何も変わってませんな。

物見山総合公園の花菖蒲園

駐車場から少し離れているので人も少ないので、のんびり観賞できる。

物見山総合公園の花菖蒲園

今年の6月の旅は少し出遅れたので、花菖蒲はピーク過ぎちゃった。
来年はもう少し早く動くとしよう。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2017.06.14 Wed l 山陽小野田市 l COM(0) TB(0) l top ▲

花の海のポピーを堪能した後は、江汐公園のバラ園へ。

江汐公園のバラ園2017

江汐公園のバラ園は現在見頃を迎えている。

江汐公園のバラ園2017

だけど、ピークは過ぎつつあるかなあ…。

江汐公園のバラ園2017

毎回微妙にタイミングを外してる江汐公園のバラ園なんだけど、
今年はいい方かな。

江汐公園のバラ園2017

去年は咲き具合自体が駄目な年だったような気がするし。

江汐公園のバラ園2017

江汐公園のバラ園2017

バラも青空が良く似合う。

江汐公園のバラ園2017

江汐公園のバラ園2017

周りに緑が多いせいか、目の前を飛ぶ小さな虫が鬱陶しい(笑)
時間をかけてバラを撮るなら虫除けスプレーはあった方がいい。
それともただ単に日焼け止め塗ってたからその匂いでまとわりついてきたのかなあ。

江汐公園のバラ園2017

江汐公園のバラ園2017

もし週末に花の海のポピーを計画しているならば、
比較的場所が近い江汐公園のバラ園をセットにするといいかもしれない。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2017.05.18 Thu l 山陽小野田市 l COM(0) TB(0) l top ▲

今日は山陽小野田市の旅。
そういえば、5月の旅はまだ2回目だっけか…。

花の海のポピー2017

今、花の海では50万本のポピーが見頃を迎えている。

花の海のポピー2017

昨年はピンクだったけど、今年はほぼ赤一色だね。
まるで絨毯のようだ。

花の海のポピー2017

花の海のポピー2017

今日は久しぶりの一人旅。
ここ数年、めっきり一人旅が減りましたな。

花の海のポピー2017

花の海のポピー2017

水曜日の青空も久しぶり。

花の海のポピー2017

花の海のポピー2017

今がまさにピークだと思うので、今週末には見ておきたいところ。
まだ見てない方は花の海に行かれてみてはいかがかな?



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2017.05.17 Wed l 山陽小野田市 l COM(0) TB(0) l top ▲