周防大島町まで河津桜を見に行ってきました。

小積の河津桜

数年前から行こう行こうと思っていたけど、萩市の道の駅しーまーとの河津桜だったり
他の旅だったりで見に行けなかったから、今年が初めてなんだよね。

小積の河津桜

ここって元々はみかん畑なんだな。
河津桜きれいだなあ。

小積の河津桜

若干蕾もあるけどほぼ満開で、週半ばに2日間の雨予報を考えれば
今日行けて良かった♪

小積の河津桜

周防大島町らしく、伊予柑やデコポンが売られているんだね。

小積の河津桜

結局今年は、水仙の旅は角島灯台公園だけだったな…。
せっかくだから河津桜と一緒に撮っておこう。

小積の河津桜

のんびり座って花見も楽しそうだ。

小積の河津桜

小積の河津桜

さて、もう少ししたら本格的な桜シーズン。
近くには五条千本桜もあるが、今年は来れるかなあ。


ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪




2014.03.09 Sun l 周防大島町 l COM(0) TB(0) l top ▲
2年ぶりに周防大島町を旅してきたぞ♪
長旅なので夏場は体力が消耗するが、海がとてもきれいなので楽しい。

道の駅サザンセトとうわ

さて、今回の旅は海をメインで楽しんだが、一番見たかったのが、
道の駅サザンセトとうわの裏側にある真宮島だ。

真宮島

真宮島は写真真ん中の島だ。
別にいつでも見られるだろうと思うかもしれないが、遠くから見たいわけではない。
間近で見てみたいのだ。

真宮島

そう、この島へは歩いて渡れるのだ。
しかし、「いつでも渡れる」というわけではない。
干潮で砂州が現れたときにしか渡れないのだ。
雑誌などでは干潮の前後の2時間だけと記されている。

真宮島

その砂州がこれだ。
S字型の道で、100m。
エンジェルロードと呼ばれているらしい。

真宮島

石がゴロゴロしていて歩きづらいのだが、なかなか楽しいぞ。
一応離島めぐりで、歩いて上陸できるのだからな。
まあ、島自体には何かあるわけではないんだけどね。

真宮島

真宮島から見た道の駅サザンセトとうわ。
ここで少しの時間海を眺めて、記念撮影などを楽しんだぞ♪



東和のみかんソフトクリーム

道の駅では、暑さをしのぐために
東和のみかんソフトクリームを食べてみた。
コーンではすぐに溶けて食べにくいので、カップにしてみた。
う~ん、さっぱりした味で美味しい♪

暑くて、すぐにジュースになってしまったけどね(笑)




周防大島へドライブの際は、真宮島へ渡ってみてはいかがかな?




ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪





2013.07.12 Fri l 周防大島町 l COM(0) TB(0) l top ▲