今日の朝も空はどんよりとして不安になりつつも、
天気予報では晴れると言っていたので、それを信じて上関へ。

城山歴史公園の河津桜

ふう、やっと水曜日が晴れてくれたよ。
しかも城山歴史公園の河津桜が満開♪

城山歴史公園の河津桜

やっぱり青空だと見応えがあるね。
昨年見たときは雨が降り出しそうな天候だったから尚更。

城山歴史公園の河津桜

黄色い水仙も見ごろを迎えている。

城山歴史公園の河津桜

しかし天候は良かったんだけど、風が強い。強風と言ってもいいレベル。
そのためか、のんびり花見をしている人はいなかった。
来てもすぐに帰っていく人が多かったから、寒さに耐えられなかったのだろう。

城山歴史公園の河津桜

旅相棒と桜を満喫するためになんとか粘ってみる。
きっと自分たちが一番長居した(笑)

城山歴史公園の河津桜

河津桜を見ながら食べようと、道の駅上関海峡でお菓子を購入。

城山歴史公園の河津桜

平生町にある、よこみち菓子舗の「さくらクリームサンド」と、

城山歴史公園の河津桜

さくら最中。

どちらも花見にぴったりで美味しかったけど、ちと寒すぎたね(笑)
でも桜めぐりは最高のスタートがきれたんじゃないかな。
この晴れの周期が今後も続いてほしい。


で、帰って毎日録画しているtysスーパー編集局を何気なく見ていたら、
城山歴史公園の河津桜が紹介されていた。

旅相棒と撮影は午前中だったんだろうね~、なんて話しながら見ていると、

DSCF4288.jpg

「ん?」

DSCF4289.jpg

「映ってるじゃん!!(笑)」

このベンチには到着してすぐ座った場所。
後ろ姿を見ても間違いなく自分たち(笑)
全然気が付かなかったなあ。


ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪





ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2015.03.04 Wed l 上関町 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は雨が降りそうな中、上関町の上関城山歴史公園へ。
目的は満開を迎えた河津桜。

上関城山歴史公園の河津桜

今回久しぶりだったのが二つ。
一つは、上関城山歴史公園の河津桜の旅。
前回の旅は2008年3月12日なので、実に6年ぶりのことだ。

そしてもう一つは、曇りで雨が降りそうな天候の中の旅。
ここ2、3年は随分と鳴りを潜めたけど、もともとは雨男。
20代の頃は休みの度に雨に降られていたから、
自然と快晴でなければ旅をしないとうふうになったんだよね。

上関城山歴史公園の河津桜

実は今日も行くかどうか随分と迷ったんだけど、
次の休みである水曜日が確実に雨予報なんで…。
上関城山歴史公園には7年も来てないし、今年は河津桜を絶対に見るという
目標もあったから、思い切って旅をしてきたのだ。

上関城山歴史公園の河津桜

河津桜は見事に満開で、とてもきれいだ。
太陽が厚い雲に隠れているので肌寒いが、花見客も多くいた。

上関城山歴史公園の河津桜

青空ならば、もっときれいだったろうなあ。
なぜ今週は水曜が雨なんだ…(←雨男だから(笑))

上関城山歴史公園の河津桜

黄色い水仙も見頃を迎えている。

上関城山歴史公園の河津桜

上関城山歴史公園の河津桜

とりあえず、のんびり花見ができて良かったな。
苦手な天候だったけど、きれいな河津桜を見れて気分もスッキリだ。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪




2014.03.02 Sun l 上関町 l COM(0) TB(0) l top ▲