カモのエサやり

2017年、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2017.01.01 Sun l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲

やっと11月、12月の激務が終わりました。
昨日が仕事納めで気が抜けたら今日は身体がまったく動かず、全身が痛い(笑)

HP、ブログ共に更新が滞ってしまいましたが(毎年のことだけど)、
1月からはまた更新頻度は復活です。

今年も「山口県の旅」を見ていただいて本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。


よいお年を!



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2016.12.31 Sat l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
あまりの多忙さに旅ができぬ…。

このストレスは年が明けて思いっきり発散するとしよう(笑)
2015.12.13 Sun l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲

今日は休みだけど、どこも出かけず愛車を車検へ。

もういい加減走ったろと思われるかもしれないが、走行距離はまだ13万km。
メンテナンスをしかっりしていれば、まだまだ乗れる。
チェイサーは大好きな車なので、そう簡単には手放せませんなあ。

大星山

それに「山口県の旅」が始まったのも、この車からなので思い入れがある。

むつみの芝桜.jpg

まあ、最大のネックとなるのが、維持費と燃費の悪さといったところか。
今や時代はハイブリットカーだから、こういう車で県内をウロウロはきついよな。
今のガソリン価格の高騰はどうにかならんのか!! なんていつも思ってる(笑)

ゴッホの庭

そう、だから一人旅をするのは「晴れの日のみ」に限定しているのだ。
どこかで制限を設けないと家計に響いてしまうからね。
だったら雨はもちろん、曇りの日は出ないようにしようと。

今のチェイサーの前もチェイサーだったんだが(笑)、免許取り立ての頃は、
ガソリンも100円前後だったから、天気は関係なしに出かけてたんだけどね。
雨男だったから、出かける度に雨降ってたし(笑)
錦帯橋に着いて土砂降りには参った。

今は二人で出かけるときは、旅相棒の愛車のパッソがメインだ。

DSCF14071.jpg

で、車検の間の代車はプリウスだった。
うむ、チェイサーの次はプリウスが良いと思っていたから丁度いい♪

DSCF14021.jpg

プリウスは少し特殊なので、発進までが少し手間取ったが。

DSCF14041.jpg

乗り心地は悪くないなあ。
チェイサーと同じく自分の身体にフィットして運転がしやすい。
自分の運転スタイルは肘掛に常に肘を置いての運転なので、申し分ない。

これならば県内をウロウロしても、そんなに疲れないだろうし、
燃費も良いから思う存分「山口県の旅」が楽しめそうだ。


新しい車を試乗しちゃうとどうしても欲しくなってしまうが、そんなお金もないので
もうしばらくは好きなチェイサーにお世話になります。


さて、この6月はあまり出かけられてないので、水曜日は旅するかあ。


ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪




2014.06.22 Sun l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲