道の駅きららあじす

久しぶりに道の駅きららあじすへ。

道の駅きららあじす

とりあえずいつも通りスタンプブックへスタンプを押す。
着実に県内制覇へと進んでいる♪

道の駅きららあじすスタンプ

道の駅きららあじすスタンプ。



さて、久しぶりに道の駅きららあじすに来たのだから、お土産でも買おうということで
駅内をぶらぶら。
何か美味しそうなものがないかなと見ていると、宇部かま売り場で、

明太子inチーズちくわ

めんたいinちーずちくわを発見! 新商品かな?

宇部かまのちーずちくわはすごく美味しくて好きなお土産の一つ。
それにこれまた好きな明太子が加わるとなっては買わねばなるまい。

明太子inチーズちくわ

パッケージに表記されているように、ピリッと辛さを感じる。
そして明太の味もしっかり出ていてチーズとの相性もバッチリ。
これは美味い! ビールが欲しいねえ。

今からのお花見、宇部かまのめんたいinちーずちくわがおすすめですぞ!!



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2016.03.17 Thu l 山口市のグルメ&お土産 l COM(0) TB(0) l top ▲

前回に続き、JR新山口駅の新幹線口(南口)2Fにあるおみやげ街道で買い物。

夏みかんころん

今回は夏みかんころん。

こちらは仙崎かまぼこ藤光の商品の一口かまぼこ。
パッケージにムーミンが描かれたチーズころんは有名で、
この夏みかんはころんは「文」が描かれて発売。1袋8個入り540円。

夏みかんころん

萩・長門産の夏みかん(果皮)入りチーズで、
食べてみると爽やかな風味が広がってとても美味しい♪

これはおすすめできる山口みやげじゃないかな。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪





ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2015.02.28 Sat l 山口市のグルメ&お土産 l COM(0) TB(0) l top ▲
JR新山口駅の新幹線口(南口)2Fにあるおみやげ街道。

おみやげ街道

お腹が空いたので、シュクルヴァンへ。

DSCF41631.jpg

ここでしか売られていない黄金カレーパン。230円。
大きな牛肉がゴロゴロ入って、食べ応えのあるカレーパン。
2日間かけて作った自家製カレーの旨みが詰まってとても美味しいけど、
他のシュクルヴァンで売られている「牛肉ゴロゴロカレーパン」と、どう違うのかな?

山口長州どりのコリコリつくねバーガー

こちらはご当地バーガーの、山口長州どりのコリコリつくねバーガー。490円。
大きな長州どりのつくねの中に入った軟骨のコリコリした食感がたまらなく美味しい♪



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪





ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2015.02.25 Wed l 山口市のグルメ&お土産 l COM(0) TB(0) l top ▲

久しぶりに道の駅あいおで食事。

いつぶりか調べてみると、

えび雑炊.jpg

えび雑炊を食べたのが、2008年11月1日。
7年ぶりか~、ずいぶんと行ってなかったんだな(笑)

えび焼きめし.jpg

秋穂は古くから車海老の好漁場で、車海老養殖発祥地としても有名。
道の駅あいおのレストランでは、えびをふんだんに使ったえび料理が食べられる。

今回食べたのは、えび焼きめし(お吸物付)、600円。

えび焼きめし

う~ん、いい味付け♪


えびフライカレー

こちらは、えびフライカレー、1,000円。
大きなえびでぷりっぷり♪

どちらも美味しくて満足だ。





それにしても…、


いつになったら……、


水曜日は晴れてくれるのかね?



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪







ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2015.01.21 Wed l 山口市のグルメ&お土産 l COM(0) TB(0) l top ▲
新たな「花燃ゆ」関連のお土産。

オリジナルピンバッジ

もう一種類あったんだけど、今回は文ちゃんバージョンを購入。300円。

オリジナルピンバッチ



それにしても、ずいぶんとお土産が集まったなあ。
もう入りきらないや…。

お土産集合

でも、まだまだ増やしていきたいので、収納ケースをなんとかせねば。

お土産集合



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪







ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2015.01.18 Sun l 山口市のグルメ&お土産 l COM(0) TB(0) l top ▲