道の駅おふくで買ってみた、

焼き栗マロンちゃんアイス

焼き栗マロンちゃんアイス・350円。

焼き栗マロンちゃんアイス

美祢市のブランド栗である厚保(あつ)栗を使用したアイスで、
そのまま栗を食べているような香りが広がる。
中には栗の実も入っている♪

これはかなり美味しい。
個人的には今まで食べてきたアイスの中で一番好き。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2016.08.16 Tue l 美祢市のグルメ&お土産 l COM(0) TB(0) l top ▲

久しぶりにごぼううどんが食べたくなったので、
道の駅みとうで買ってみた。

ごぼううどん

前回買ってから7年が経っていたのか。
パッケージも少しだけ変わっている。

ごぼううどん

美東産ごぼうの香りとモチモチ食感が美味しい。

ごぼううどん

色々なトッピングで味が楽しめそうだが、
今回は蒲さし(宇部かま)とコラボしてみた。



ごぼううどんは、お土産としておすすめできる!



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪





2016.07.10 Sun l 美祢市のグルメ&お土産 l COM(0) TB(0) l top ▲
山口B級グルメコンテスト「N-1グランプリ」で連続優勝したのある
「長州ころころ丼」。

長州コロコロ丼

もともと山口市にある長州屋の人気メニューのようだけど、
それがお土産としてレトルト開発されている。

長州コロコロ丼

ごま油や塩こしょうで炙られた鶏肉をご飯の上にのせて、特製たれをかける。

長州コロコロ丼

トッピングはお好みで。
これはかなり美味しいので、お土産の中ではおすすめ!

1食600円で、観光地や道の駅で販売されている。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪





2016.06.22 Wed l 美祢市のグルメ&お土産 l COM(0) TB(0) l top ▲

国道435号線沿にある里の駅「ぽんぽこの里」に立ち寄り。

ぽんぽこの里

地元野菜がメインで売られているほか、レストランも併設されている。

ぽんぽこの里

ここのマスコットキャラクターであろう、たぬき。

ぽんぽこ焼き

そのたぬきの顔をした大判焼きが「ぽんぽこ焼き」。
あんこはもちろん、カスタードやチョコなどもあり、人気のお土産のようだ。

生地はもちもちして美味しいぽんぽこ焼き。
食べながらドライブを楽しんでみてはいかがかな?



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2016.04.22 Fri l 美祢市のグルメ&お土産 l COM(0) TB(0) l top ▲

うむ、8月の休みは全て悪天候で旅をしなかったな…。

いい加減ストレスも溜まってきたので、

美東SA下り線で美東ちゃんぽんを食す。

美東ちゃんぽん

昨年は18万食を超えた、名物の美東ちゃんぽん。
新鮮な魚介や野菜などが11種類入り、美東SA下り線では絶大な人気を誇る。

あまりの美味しさに、いくらかストレス発散。

そして、

DSCF7239.jpg

維新黒船・長萩和牛丼も食べてみる。

DSCF7240.jpg

肉は柔らかいが、タレと肉の脂が混ざって結構なギトギト感。
胃袋が弱ってれば止めを刺されそうな(笑)感じではあるが、
味は悪くない。いや、美味しい。

完全にストレス発散だ♪



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2015.09.05 Sat l 美祢市のグルメ&お土産 l COM(0) TB(0) l top ▲