結婚式翌日は県庁に行ってみた。

県庁

ここは最近はよくテレビで見かけますな。

県庁

県庁前の木々の新緑も美しい。





さて、県庁横には物産館があるんだけど、
朝9時には長蛇の列ができていた。
どうやら、田中義剛とのコラボで作られたマンゴー生キャラメルの発売日で、
整理券を持って待っているらしい。

生キャラメル、一度は食べてみたいが、
並ぶほど時間もないので、日南海岸へと急ぐ。



その前に知事のパネルで記念撮影をした。
県庁
「おでませ山口へ」





違うか。


2009.04.28 Tue l 県外の旅 l COM(0) l top ▲
25日は友人の結婚式ということで、宮崎県へ行ってきました。

友人は一歳上の先輩で、宮崎県出身。
山大生として宇部に住んでいたときに、某スーパーのバイトで出会って以来の仲。
大学を卒業して宮崎に帰った後も連絡を取ってはいたものの、
なかなか会う機会がなかったので、招待してくれた時はすごくうれしかたな。

結婚式

式は宮崎神宮で行われた。
午前中、九州地方は大雨に見舞われていたけど、
午後からは晴天となり、心地よい風が吹いていた。





結婚式


様々な思い出が蘇る。
バイト中のことはもちろん、夜中に萩市の菊ヶ浜へドライブしにいったことや、
真夜中に津和野を歩いていると、警察に出くわしてびっくりしたこと。
福岡の皿倉山に行って車のカギがなくなって、みんなで大慌てしたこと、
福岡の某トンネルで肝試しをして、女性が写り込む心霊写真を撮ってしまったこと、
お互いの恋愛話で盛り上がったこと、ゲームや野球をして盛り上がった…。

披露宴中は、宇部での5年間の思い出が駆け巡っていた。
あの頃から10年近くが経つんだなあ。


「本当にいい人と出会えた」と思える人。
結婚と聞いた時は、自分のようにうれしかったよ!!
本当におめでとう!!!!!!!

結婚式


また必ず宮崎へ遊びにいきます!
そのときはよろしくお願いします!!





最後に、東国原知事のおでこ触った話はウケました。
また聞かせてください。
2009.04.27 Mon l 県外の旅 l COM(0) l top ▲