虎河豚めんたい

とらふぐの皮と身に明太子を絡ませた商品、虎河豚めんたい。
明太子はピリッと辛いけど、それが食をそそる。
ご飯との相性にぴったりだ。

最近胃の調子が悪いけど、今日もご飯にかけて食べよう♪


ホームページの山口県の旅も見てね♪





ブログも応援してね♪





2012.10.30 Tue l 下関市のグルメ&お土産 l COM(0) TB(0) l top ▲
あともう少しで紅葉シーズンだけど、
自分の休日と雨の日の周期が合ってきているので
10月下旬から11月中はずっと雨が降られそうな気がしている…。

この感覚は外れたことがないので、紅葉が見れるか心配だ。



旅のBGMはいつもチャゲアスだが、
今回はASKAのニューアルバム「SCRAMBLE」(10月17日発売)

SCRAMBLE

待ちに待った7年ぶりのASKAのオリジナルアルバム。
今、家ではずっと聴きながらHPの作成。



早くSCRAMBLEを聴きながら旅がしたいな~♪





ホームページの山口県の旅も見てね♪





ブログも応援してね♪





2012.10.22 Mon l ASKA l COM(0) TB(0) l top ▲
山口県の旅は少しお休みして、熊本・大分の旅を楽しんできた。
1年ぶりの温泉は気持ちよかったな~。

今ハマっているご当地ショボーンも大量にゲットだ♪

ご当地ショボーン

九州:焼酎
福岡:山笠・博多美人・どんたく・屋台
大分:高崎山猿・赤鬼全身・かぼす
長崎:佐世保バーガー・カステラ・おくんち・中華帽・ちゃんぽん・ビードロ・角煮まんじゅう
熊本:熊本城・阿蘇山・すいか
鹿児島:西郷犬連れ・桜島・桜島大根・黒豚・さつまいも

計23個。


中でもお気に入りなのが西郷犬連れ。

西郷犬連れ

可愛いではないか。

それにしても…、23個も購入だと店員もさぞかし驚いただろうな(笑)
1万届きそうな額だったし。




だから、来月まではお金がありませぬ…(´・ω・`)




ホームページの山口県の旅も見てね♪





ブログも応援してね♪





2012.10.13 Sat l グルメ&お土産 l COM(0) TB(0) l top ▲