角島灯台ライトアップ

9月28日から行われている、角島灯台ライトアップ。
10月はなかなか天候に恵まれなかったけど、昨日は天候が良く楽しめた。

角島灯台ライトアップ

東屋ライトアップ

東屋もライトアップされている。
なるほど、ここに座ってのんびりとライトアップされた灯台を眺めよということか。

しかし、今の時季はかなり寒い。
昨日は上着を持っていかなかったことをひどく後悔(笑)

夢崎波の公園

クリスマスイルミネーションのような雰囲気の電飾もある。

角島灯台ライトアップ

しんと静まり返った灯台周辺。
誰もいなかったので貸切状態だが、なんとなく寂しい。

実は何日か前にも夜に来たんだが、その時は強風で雨も降り始める悪天候。
その時思ったのが、強風の夜の角島は独特の雰囲気で怖いということだ(笑)
暴風のような音に荒々しい波の音は、何か不吉な感覚を呼び覚ます、
そんな思いにかられてしまうのだ。

角島灯台ライトアップ」

この日はすっきりした夜空で、星々が輝いていた。
海上を照らす灯台の灯りも相まって、とても幻想的な夜だった。



灯台ライトアップは11月10日までで、日没~22寺まで。




ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪





2013.10.31 Thu l 下関市 l COM(0) TB(0) l top ▲
100万本のコスモスが見頃を迎えているということで、
昨日は3年ぶりのリフレッシュパーク豊浦へ。

リフレッシュパーク豊浦のコスモス

リフレッシュパーク豊浦のコスモス

コスモス迷路が登場したのは、確か2011年からだったような。
というわけで見たのが今回が初めてだ。

リフレッシュパーク豊浦のコスモス

リフレッシュパーク豊浦のコスモス

リフレッシュパーク豊浦のコスモス

蕾箇所も多いので全体的な見頃はあともう少しといったところだけど、
コスモス迷路周辺は今がまさに見頃だ。

豊浦コスモスまつりも5日から始まる(14日まで)ので、
今週末は多くの人で賑わいそうだけど、雨予報だよな…。

リフレッシュパーク豊浦のコスモス

俺も平日に何度も見に来ているけど、曇り率はハンパない。
すっきりした快晴は過去に2度しかないんだよな。
相性はあまりよくないらしい(笑)



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪





2013.10.03 Thu l 下関市 l COM(0) TB(0) l top ▲