日曜日の午後から行ってきた角島。
この時季のお目当ては水仙。

角島灯台公園の水仙

見頃なのはほんの一部分かな。

角島灯台公園の水仙

全体的に見ればまだまだこれから。
2月上旬だろうな。


しかし、この日は風が強くて寒い寒い。

角島のいか焼き

角島のいか焼きを買って食べて、早々と脱出してしまった…。
ま、そのおかげで道の駅北浦街道ほうほくでちょるるや、
ほっくんに会えたわけだが。


ここのいか焼きは200円で、食べ応えがある。
人によっては少し大きく感じてしまうかもしれないな。
マヨネーズが置いてあるので、少しつけて食べるといいかもしれない。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪




2014.01.30 Thu l 角島 l COM(2) TB(0) l top ▲
ぶらっと立ち寄った道の駅北浦街道ほうほく。

甘いものが食べたかったので、リュドソレイユでスペシャルパフェを注文。
おまかせと記されていたので、季節によって違いがあるのかもしれない。

スペシャルパフェ

今回はバニラとチョコのミックスソフトに、リンゴ、イチゴがのっている。
中にはスポンジとコーンフレーク、マロンクリーム、下にはヨーグルトとイチゴソース。
まさにスペシャルな700円。

う~ん、色んな味が楽しめて美味しい!!


さらに、道の駅北浦街道ほうほくのマスコットのほっくんと、ちょるるが登場。

ちょるるとほっくん

間近でゆるキャラを見るのは初めてだな。

ほっくん

ほっくんは手がないので、片足を振って応える。
足の裏にはさりげなくハートマークがあったりする。
なかなか可愛いではないか!!

ちょるる

ちょるるはもはや説明不要なほどの知名度だな。
しかし、ここまで間近で見るのは初だ。


今まで平日の旅が多くて、こういった光景を目にする機会が少なかったが、
日曜日の旅もいいもんだな。

人は多いけど(笑)


ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪




2014.01.26 Sun l 下関市 l COM(0) TB(0) l top ▲
長門市のご当地グルメのお菓子が、長門焼鳥チップスなら、
美祢市美東町のご当地グルメお菓子は…、

美東ごぼうチップス

そう、美東ごぼうポテトチップス!

美東ごぼうチップス

美東産のごぼう粉末が使用されており、香り豊かなポテチ。
これは手土産にもいいだろう♪


ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪




2014.01.23 Thu l 美祢市のグルメ&お土産 l COM(0) TB(0) l top ▲
前回、萩市の松陰神社の売店でういろう風味キャラメルを買ったんだが、
そのときに一緒に買ったのが、これ、

長門焼鳥チップス

長門焼鳥チップス!
ご当地ならではのお菓子だ。
まあ、買ったのは萩市なんだけどね。

長門焼鳥チップス

長門焼鳥の特徴をそのまま活かしたスナック。
濃い味付けはビールのおつまみにぴったり♪



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪




2014.01.20 Mon l 萩市のグルメ&お土産 l COM(0) TB(0) l top ▲
萩市の松陰神社へ行ったときに、お土産屋で見つけたちょっと変わったキャラメル。


その名も、ういろう風味キャラメル。

ういろう風味のキャラメル

山口と言えば外郎だが、まさかキャラメルまでになるとは。


キャラメル一個は大きめで、とても柔らかい。
そしてお味は、口の中に入れた瞬間から餡子の香りが広がる。
そしてかなり甘い。
甘党でなければ、ちょっとびっくりするんじゃないかな?


もう一つ夏みかん風味もあったので、次回はそちらを買ってみよう。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪




2014.01.10 Fri l 萩市のグルメ&お土産 l COM(0) TB(0) l top ▲