暑いね~。

最近仕事が忙しくてちょっと夏バテ気味。

こんなときは海に飛び込みたくなる。
海水浴は好きじゃないけど(笑)
でも海を見るのは好き。

さわやか海岸

というわけで、松の木が並ぶ遊歩道を歩き、海岸を目指す。

さわやか海岸

視界が開けたそこは、とてもきれいな海。

さわやか海岸

ここは長門市仙崎にある、さわやか海岸。

さわやか海岸

海水浴場でもあるようだけど、他に誰もいない。
この日は7月15日の平日だからかな?

さわやか海岸

ここから金子みすゞの詩にも詠まれた花津浦が見えたり、夕日がきれいだったりと
眺めの良い散歩コースでもある。

今の時季は海巡りもいいけど、やっぱり俺も専用の日傘がいるなあ…。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2015.08.09 Sun l 長門市 l COM(0) TB(0) l top ▲
水曜日に花の海のひまわりを見た後は、そのまま北九州の門司へ。
どうしても見たいものがあったので、予定通りの行動。

どうしても見たいもの? ひまわり?
いやいや、それは…

海峡ドラマシップ

それは、この海峡ミュージアムの中にある。

海峡ドラマシップ

海峡ミュージアムの中に入り、大正ロマン漂う海峡レトロ通りを抜けると、

多目的ホールの一番奥にある、





訪問者

海峡お化け屋敷  「訪問者」 !!
※ネタバレなしで書くので、安心して読んでください(笑)

そう、これが見たかったのだ。
これさえ見られれば、満開のひまわりもおまけにすぎないといっても過言ではない(笑)
そう、俺は大の怪談好きなのだ。

この海峡お化け屋敷は昨年の「まち子の隠れんぼ」が
来場者6000人、リタイヤ数528人を記録して話題となった。
そして今年は「訪問者」

訪問者チケット

お化け屋敷「訪問者」は、普通のウォークスルー型お化け屋敷ではなく、
密室に入ってその状況を打開する狂気のワンシチュエーション・ホラーハウス。

お化け屋敷紹介でも、
「あなたの住むアパートに訪れる得体の知れない、狂気に満ちた訪問者。
その恐怖から逃げ切れるか!!」とある。



さて、ネタバレを書くわけにもいかないので、結果を言ってしまうと、



すごく面白い!!

さらに俺ビビり過ぎ(笑)

怪談好きな俺より旅相棒の方が肝が据わっている。
公式のFacebookでも記載があるが、この「訪問者」が始まって一週間で
すでに99人(昨日時点)がリタイアしているようだ。

俺たちはなんとかリタイヤせずに済んだけど、
これはいかに冷静でいられるかにかかっている。
ビビりまくっていれば間違いなくリタイアパターンかもしれない。

今の時季にピッタリのお化け屋敷「訪問者」。
夏休みの期間限定オープンなので、興味がある方は挑戦してみてはいかがかな?
ただ小さい子は絶対に無理。トラウマになる可能性もあるかも。

あ~、もう一回行ってみたいなあ。

さて、昼食はそのまま門司港レトロで。

門司港レトロ

門司港レトロと言えば、やはり焼きカレーだろう。
いたるところに焼きカレー専門店がある。

門司港レトロ

暑い中でカレーは重く感じるが、店の中はクーラーが効いてるし、
大のカレー好きな俺には関係なし(笑)

焼きカレー

昼食と言ってもすでに午後3時を過ぎていたので、お店は準備中多し。
一夢庵はオープンしていたのでここで焼きカレーと、

ハンバーグ焼きカレー

ハンバーグ焼きカレーを注文。
お化け屋敷のドキドキした余韻が残る中、美味しく頂きました♪



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪





ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2015.08.02 Sun l 県外の旅 l COM(2) TB(0) l top ▲