萩にゃん文にゃんセット

道の駅萩往還でまたまた買ってしまった萩にゃんグッズ。
今回は萩にゃん文にゃんセット。

肉球が…肉球がたまらない♪

もゆるんと萩にゃん・文にゃん

以前に買ったぬいぐるみの横に新たに飾っておこう。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2017.01.29 Sun l 萩市のグルメ&お土産 l COM(0) TB(0) l top ▲

どにゃ~の青海島

青海島に住み着くにゃ~さんをモデルにしたねこカレンダー(卓上書き込み式)、

「どにゃ~の青海島」。

どにゃ~の青海島

どのショットも可愛らしく、毎月めくるのが楽しみ。

どにゃ~の青海島

ちなみに1月は、大日比地区の集落に住む「みけこ」

どにゃ~の青海島

青海島ねこマップも付いているけど、多いんだね。
しかもみんなちゃんと名前も付いている。

自分で撮影出来ているのは「もも」だけなので、今年は青海島ねこ探しの旅をしたいな~♪

どにゃ~の青海島

ちなみに「どにゃ~の」は青海島方言で「どね~の」から。
元気か? どうなってる?という意味で、
猫風に言うと「どにゃ~の?」なんだって。可愛いね♪

なお、卓上サイズは900円。A3サイズは1500円。
明屋書店長門店で購入。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2017.01.25 Wed l 長門市のグルメ&お土産 l COM(0) TB(0) l top ▲

山陽小野田市の縄地ヶ鼻公園の水仙を見た後は、
角島までドライブ。

角島灯台公園の水仙2017

お目当てはもちろん水仙ということで。

角島灯台公園の水仙2017

見頃を迎えているんだけど、昨日はちと寒すぎた(笑)

角島灯台公園の水仙2017

風が強いので倒れているものや、途中でポッキリ折れているものもある。
あえてポッキリ水仙を入れてみた。

角島灯台公園の水仙2017

角島の水仙は灯台と一緒に撮りたいから、毎回同じアングルですな。

角島灯台公園の水仙2017

旅相棒も水仙と日本海を眺めているが、
あまりの寒さに内心は早く帰りたいのかもしれない(笑)

この後は灯台そばにあるギャラリー館でお土産をいくつか買って、
帰りは道の駅北浦街道ほうほくへ。

ここでもお土産をいくつか買ってみたんだけど、

フォンダンショコラ

こちらはメゾン ド ラメールのフォンダンショコラ。
ほっくんデザインで面白い♪

塩バターパン

角島の塩を使用した塩バターパン。
塩バターパンは安定の美味しさだよね。

はちみつフランス

地元豊北産のはちみつを使用した、はちみつフランス。
これは甘くて美味しい! おすすめ!


12月の激務の後の解放感で、結構お金使っちゃったね(笑)

角島灯台公園のギャラリー館で買ったお土産は……、続く!



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2017.01.12 Thu l 角島 l COM(0) TB(0) l top ▲

2017年最初の旅は縄地ヶ鼻公園。

縄地ヶ鼻公園の水仙

海岸の水仙は見頃を迎えている。

縄地ヶ鼻公園の水仙

風が吹けばすごく寒いけど、吹かなければ暖かく観賞しやすい。

縄地ヶ鼻公園の水仙

縄地ヶ鼻公園の水仙

過去はもっと遅く(2月中旬)に来ていたので、ずいぶんと早い開花に感じる。
今から咲くものもけっこうあるんだけどね。

縄地ヶ鼻公園の水仙

強風で少し倒れているかなあ。

縄地ヶ鼻公園の水仙

園内の方は一部の場所で見頃を迎えている。

縄地ヶ鼻公園の水仙

縄地ヶ鼻公園の水仙

こちらも海岸に近い場所なので、海沿いから見頃を迎える公園だね。

縄地ヶ鼻公園の水仙

こちらは駐車場に近い場所。
見ての通りほとんど咲いていないので、満開はまだまだ先。
2013年に来たときは2月下旬が満開だったけど、今年はもっと早いかもしれない。


この後は角島の水仙を見に行ってみる。

続く!



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2017.01.11 Wed l 山陽小野田市 l COM(0) TB(0) l top ▲

カモのエサやり

2017年、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2017.01.01 Sun l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲