5月2日に職場で見つかった子猫。
まだ生まれて間もなく、壁に挟まった状態で見つかったので引き取ることにした。
自宅では飼えないので旅相棒の実家で育ててもらおう。

うーちゃん

うーちゃん

かわええ♪

まだ手のひらサイズで、小さいね。
このたれ目がなんとも言えない♪

うーちゃん

そして10日後、けっこう大きくなりましたな。

うーちゃん

そして直近の姿。
すくすく育っている。

うーちゃん

とにかくやんちゃで、今では抱っこさせてくれない。
寝床での写真しかないけど、寝床から出すと走り回って写真は撮れない(笑)

うーちゃん

今では毎日送られてくる写真で癒されている♪

ちなみに名前の由来は、4月生まれ(卯月)ということと、
生まれた職場の会社名に「う」が入っているので、「うーちゃん」になっている。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2017.05.24 Wed l 癒し l COM(2) TB(0) l top ▲

ときわ公園で白鳥が復活!

白鳥復活

6年ぶりに白鳥を常盤湖で見れたのは素直にうれしい。

白鳥復活

新しく放たれたのは、コブハクチョウの雄と雌の各1羽根。

白鳥復活

昭和55年にときわ公園から下関響灘ライオンズクラブに譲渡した
ハクチョウの子孫なんだって。
今までは下関市の深坂自然の森の深坂ため池で飼育されていた。

白鳥復活

白鳥復活

雛も飼育開始~♪
本来6羽いるんだけど、残り2羽は別の場所で体調管理されていた。

白鳥復活

見に行ったのは水曜日なんだけど、
もうずいぶんと大きくなってたね。

白鳥復活

お食事中。

白鳥復活

雛たちは親とは隔離されて飼育されている。
親がなぜか雛を攻撃するらしい…。
環境が変わったのも関係があるのかな?

白鳥復活

これでまたときわ公園に行く楽しみが増えましたな♪



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪


2017.05.21 Sun l 宇部市 l COM(2) TB(0) l top ▲

花の海のポピーを堪能した後は、江汐公園のバラ園へ。

江汐公園のバラ園2017

江汐公園のバラ園は現在見頃を迎えている。

江汐公園のバラ園2017

だけど、ピークは過ぎつつあるかなあ…。

江汐公園のバラ園2017

毎回微妙にタイミングを外してる江汐公園のバラ園なんだけど、
今年はいい方かな。

江汐公園のバラ園2017

去年は咲き具合自体が駄目な年だったような気がするし。

江汐公園のバラ園2017

江汐公園のバラ園2017

バラも青空が良く似合う。

江汐公園のバラ園2017

江汐公園のバラ園2017

周りに緑が多いせいか、目の前を飛ぶ小さな虫が鬱陶しい(笑)
時間をかけてバラを撮るなら虫除けスプレーはあった方がいい。
それともただ単に日焼け止め塗ってたからその匂いでまとわりついてきたのかなあ。

江汐公園のバラ園2017

江汐公園のバラ園2017

もし週末に花の海のポピーを計画しているならば、
比較的場所が近い江汐公園のバラ園をセットにするといいかもしれない。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2017.05.18 Thu l 山陽小野田市 l COM(0) TB(0) l top ▲

今日は山陽小野田市の旅。
そういえば、5月の旅はまだ2回目だっけか…。

花の海のポピー2017

今、花の海では50万本のポピーが見頃を迎えている。

花の海のポピー2017

昨年はピンクだったけど、今年はほぼ赤一色だね。
まるで絨毯のようだ。

花の海のポピー2017

花の海のポピー2017

今日は久しぶりの一人旅。
ここ数年、めっきり一人旅が減りましたな。

花の海のポピー2017

花の海のポピー2017

水曜日の青空も久しぶり。

花の海のポピー2017

花の海のポピー2017

今がまさにピークだと思うので、今週末には見ておきたいところ。
まだ見てない方は花の海に行かれてみてはいかがかな?



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2017.05.17 Wed l 山陽小野田市 l COM(0) TB(0) l top ▲

世間はGW後半に突入しているけど、
毎年GWは自分には無縁なものですな…。

というわけでなかなか出かけられないので、美味しいものでも食べてみよう。

ハーフえそ入り竹輪

宇部かまのハーフえそ入り竹輪5本入り。
現在お土産屋等では「やまぐち幕末 ISHIN」バージョンのパッケージで販売されている。

宇部かまの蒲鉾と言えば新川や蒲さしが有名だけど、竹輪も美味しい。
特にその弾力がすごく、味と食べ応えは他社を圧倒している(ような気がする(笑))

実際、かまぼこは宇部かまのを買うことが多いかな(地元だからというのもあるけど)
宇部かまの蒲鉾は手土産としても評判がいいので、
GWのお土産は宇部かまの蒲鉾を買ってみてはいかがかな?(特に新川がおすすめ)

ハーフえそ入り竹輪はビールのおつまみにもぴったりだ♪



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2017.05.04 Thu l 宇部市のグルメ&お土産 l COM(0) TB(0) l top ▲