まだまだ夏の風物詩を堪能したい。
というわけで、下松スポーツ公園へ。

下松スポーツ公園のひまわり

ここって過去にも咲いていたときがあったけど、毎年じゃないんだよね?
あまり情報が出てこないから分かりづらいんだけど。

下松スポーツ公園のひまわり

それにしても暑い。
ひまわりも少しお疲れの様子。

下松スポーツ公園のひまわり

下松スポーツ公園のひまわり

今から咲くものもあるけど、ピークは過ぎつつあるかな。

下松スポーツ公園のひまわり

下松スポーツ公園のひまわり

一本の茎から複数の花。
初めて見るんだけど、これはなかなかの見応え。

下松スポーツ公園のひまわり

下松スポーツ公園のひまわり

わずかな日陰で休憩。風が吹くと少し心地よい。
熱中症には十分注意しよう。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2017.08.23 Wed l 下松市 l COM(2) TB(0) l top ▲
再び花の海のひまわり畑へ。

花の海のひまわり2017

花の海は段階的に開花をしているので、まだまだ楽しめる。
今は第3弾から4弾。

花の海のひまわり2017

第3弾は場所によっては、徐々にピークを過ぎつつあるかな。

花の海のひまわり2017

花の海のひまわり2017

今回は旅相棒もひまわり観賞。

花の海のひまわり2017

明け方は雨だったので、計画にはまったくない旅だったけど、
雨がウソだったみたいな空だ。

暑いけど風も吹くので、観賞もしやすい。

花の海のひまわり2017

花の海のひまわり2017

最後の第4弾は一番端のビニールハウス側。
開花したてのものや、まだ蕾のものも多い。
見頃は今週末じゃないかな。

週末は晴れるといいね♪

花夏ソフト

さて、いくら風が吹くと言えどまだまだ暑い。
というわけで、ひまわり観賞の後は、ブルーベリースムージーと花夏ソフト!
美味しいねえ♪

ブルーベリータルト

そして、ブルーベリータルト。
こちらは今日の晩、風呂上がりの楽しみといこう♪



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2017.08.16 Wed l 山陽小野田市 l COM(2) TB(0) l top ▲

むつみのひまわりロードを見た後は、山陽小野田市の花の海へ。
当初はむつみから須佐方面へのドライブを計画していたんだけどね。

花の海のひまわり2017

花の海のひまわり2017

花の海のひまわりも本数が多いけど、こちらは3段階に分けて見頃を迎える。
今は第2弾かな。

花の海のひまわり2017

むつみの時ほど青空じゃないのが残念。
午後で逆光ってのもあるけど。

花の海のひまわり2017

できることなら、午前中に来たい名所だよね。

花の海のひまわり2017

でも、さすがに先に花の海に来て、その後にむつみはきつい(笑)
花の海が自宅からそこそこ近いからできたこと。

花の海のひまわり2017

今とてもきれいに咲いているので、週末なんかはいいかもしれないけど、
台風で倒れちゃうかなあ…。

花の海のひまわり2017

山口県は直前で逸れてくれるという謎バリアみたいなのがあるから、
それに期待したいところ。今のところ月曜日が怪しいが。

花の海のひまわり2017

花の海のひまわり2017

ひまわり畑は中を歩けるようになっている。
熱中症には十分注意して楽しもう♪



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2017.08.03 Thu l 山陽小野田市 l COM(3) TB(0) l top ▲

萩市むつみのひまわりロードへ。

ひまわりロード2017

今年から本数を倍に増やして、22万本が植えられている。

ひまわりロード2017

今年もやぐらは健在。

ひまわりロード2017

面積が拡大しているので増えているのは当然だけど、
なんだか密集度も上がっているような。

ひまわりロード2017

今日現在で満開を迎えていたけど、ちょ~っとピークは過ぎてるかなあ。
むつみ農産物加工販売施設「萩・むつみの恵」周辺は。

ひまわりロード2017

一番きれいに見れたのは、7月30日のひまわりロードフェスタのときだったのかも。
まだまだきれいに咲いているものや、今から咲くものもあるけどね。

ひまわりロード2017

となると、まだ見てない方はこの週末がいいかもしれない。
「萩・むつみの恵」側は遅いかもしれないが。

ひまわりロード2017

↑ちなみに、「萩・むつみの恵」側はほとんどが下を向いていた。

ひまわりロード2017

今日は一人旅。
ひまわりロードの一人旅はもしかして初めてだったかも。
夏の一人旅は熱中症に気をつけねばならない。不用心だから(笑)

ひまわりロード2017

ひまわりロード2017

暑かったけど青空の中でひまわりが見れたので気持ちがいい。
もう2、3日早く来れたらよかったけどね。



と、言うわけで、このまま山陽小野田市の花の海までひまわりを見に行ってみよう。
一人旅ならではのハードスケジュールだ(笑)


続く!



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2017.08.02 Wed l 萩市 l COM(0) TB(0) l top ▲