なんだか久しぶりの旅♪

というわけで、今日はリフレッシュパーク豊浦へ。

リフレッシュパーク豊浦のコスモス2017

満開ですな♪

リフレッシュパーク豊浦のコスモス2017

倒れているものもちょくちょく目につくんだけど、
今年はコスモスの丈が短いのであまり気にならないかな。

リフレッシュパーク豊浦のコスモス2017

リフレッシュパーク豊浦のコスモス2017

リフレッシュパーク豊浦のコスモス2017

実はちょっと遅いかも? なんて思ってたので行くのを躊躇ったんだけど、
来てよかったな♪ そのまま家でダラダラしてたら後悔してたな。

リフレッシュパーク豊浦のコスモス2017

平日といえど、人は多いかな。弁当を食べている人も多い。
ここで食べるのもありだけど、今日は一人旅なのでまた次回に。

リフレッシュパーク豊浦のコスモス2017

よく一人旅は寂しくないかと聞かれるが、気にならない。
もちろん旅相棒がいれば楽しいが、一人旅は一人旅でいいところがある。

リフレッシュパーク豊浦のメキシカンセージ

さて、現在はメキシカンセージも見頃を迎えている。
遠くにはコスモス畑も見える。

リフレッシュパーク豊浦のメキシカンセージ

リフレッシュパーク豊浦のメキシカンセージ

メキシカンセージも満開でなかなかの見応え♪

リフレッシュパーク豊浦のメキシカンセージ

来年もまた見られるかな?



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2017.10.11 Wed l 下関市 l COM(3) TB(0) l top ▲

9月中旬、長門市をぶらっとドライブしたときに立ち寄ったシーサイドスクエア。
そこのショップ青海島・まるごとながと旬市場で見つけた、

長門ゆずきちじぇらーと

長門ゆずきちじぇらーと! 300円。

ゆずきちということで、味は大体想像できると思うけど、酸味と甘みが特徴だ。
酸味はさっぱりしている分、甘みの方がインパクトが強いかな。

また食べてみたい。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2017.10.01 Sun l 長門市のグルメ&お土産 l COM(2) TB(0) l top ▲