FC2ブログ

下松方面へ旅をする際に寄った佐波川SA。
ここでご飯を食べてからの旅開始だ。

ひろぶみ君のおすすめふく天重

ひろぶみ君のおすすめふく天重。1,000円。
ひろぶみ君とは初代総理大臣・伊藤博文のことで、下関に訪れた際に食した
ふぐの美味しさに感激して、禁断のグルメだったふぐを解禁したと言われている。
維新150年の「ISHIN満喫!ぶちうまおもてなしキャンペーン」のメニューで、
佐波川SA上り線限定メニューとなっている。

やっぱりふくは美味しいね♪

海の幸ラーメン

こちらは海の幸ラーメン。770円。
かつお、昆布、あさり、牡蠣の出汁に秘伝の海鮮ダレが合わさったラーメン。
普段海鮮のラーメンは食べる機会がないので、迷わず注文だ。


山口県の旅が始まって、20年近くが経つけど、
佐波川SAでご飯を食べるのは今回が初めてだった(笑)
まあここに寄る時の目的地は下松市や光市、岩国市だから先を急いじゃうよね。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2018.09.23 Sun l 防府市のグルメ&お土産 l COM(2) TB(0) l top ▲

なんだか、久しぶりの旅になっちゃいましたな。

さて、「山口ゆめ花博」も開催して、いずれは行こうとは思ってるんだけど
その前に下松SA上りで花博を堪能しておこう。

花はなソフト

「花はなソフト」! 550円。
「山口ゆめ花博」期間中だけの限定ソフトクリームで、
バニラソフトの上に食べられる花「エディブルフラワー」がのっている。

う~ん、花を食べるのは不思議な感覚だけど、美味しいね~♪
見た目もカラフル(花の種類は時期や入荷状況によって変わるとのこと)


これはおすすめだけど、写真を撮るなら急がないと溶けてしまいますぞ。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2018.09.19 Wed l 下松市のグルメ&お土産 l COM(2) TB(0) l top ▲