少し前に岩国市錦町に行ってきた。


朝や夜はだいぶ過ごしやすくはなってきたけど、
日中はまだまだ暑い。


熱中症に気をつけるべく、道の駅ピュアラインにしきで、
にしきのおいしい水を買ってみた。

にしきのおいしい水

錦町は寂地峡や名水百選の寂地川を源流の一つとする
水清らかな錦川に囲まれた地。
この地の地下水深くから汲み上げたのが、この「にしきのおいしい水」だ。

節電にと昼間一時的にクーラーを切ってみると、
あまりの暑さにすぐ飲みほしてしまった。
もともと美味しい水であはるけど、暑さも手伝ってさらに美味しかった。

水を飲んで錦町の旅の余韻に浸っていると(←クーラーはすぐにつけたらしい)
相棒が買い物から帰ってきた。

買い物袋から取り出したのは、「にしきのおいしい水」だった。




「スーパーでも安く買えるから買ってきた♪」





錦町の旅の余韻が一瞬で冷めた(´・ω・`) ショボーン











それにしても、道の駅ピュアラインにしきの入り口で販売されていた
豚バラ串の美味しさにはびっくりしたな。

豚バラ串

一本250円もするが、豚の角煮のようでとても美味しい。
炎天下の下で一本食べて、尚且つ4本もお土産で買って帰ったよ。

これはぜひおすすめしたい。



HPの山口県の旅も見てね♪




ブログも応援してね♪






2012.08.24 Fri l 岩国市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/103-bf68c6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)