今年の夏前半は旅もよくできて快調なすべり出しだったけど、
8月・9月は休みの度に天候不良でストレスがたまっている者です。
8、9月に雨男っぷりを発揮するのは悔しいなあ…。




最近出かけたと言えば、夜勤明けに出かけた秋吉台サファリランド。
だからサファリネタが続くというわけだ…。




さて、動物の中でも特に好きな鳥に触れ合ってきた。
いつもは気がつかなかったけど、旅相棒が鳥コーナーがあることを教えてくれたのだ。

カモ発見

シナガチョウ発見!

休憩中

みんなのんびりしている。

シナガチョウは警戒心が強く、人を見ると鳴き騒ぎ、くちばしで攻撃もしてくる鳥だ。
案の定、近づくとガアガアと大合唱だった。



ならば!


100円で餌を買い、少しだけ投げてみる。

DSCF0714.jpg

ふふ、警戒心を解いてどんどん近付いてきたぞ。

餌待ち

「早く餌くれ」
と、言わんばかりの目つきで待ち続ける。


警戒心が強いといっても、いつも人から餌をもらえる環境だから、
慣れてるんだよなあ。

ついてくる者たち

餌を持って歩くと必ずついてくるので、この3羽は旅相棒を追いかけまわしていたな。

DSCF0708.jpg

俺は見つめ合っていた。



餌がなくなったと分かれば、すぐさま去っていったけどな…。



ホームページの山口県の旅も見てね♪





ブログも応援してね♪






2012.09.15 Sat l 癒し l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/109-963d37d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)