どうも、最近胃の調子が悪いので胃カメラ検査受けたところ、
十二指腸潰瘍なりかけと診断された者です。
やはりストレスがいかんのだな、そうかそうか……。


というわけで、ストレス発散のためにTOKIWAファンタジア2012を見てきた。
年々少しずつ規模が大きくなっているな。

観覧車

観覧車は毎年一緒だけど…。

メリーゴーランド

メリーゴーランドはもちろんのこと、すべての遊具が稼働している。

星になった白鳥たち

白鳥が元気よく泳いでいた時代を思い出した…。
またあの光景を見られる日が訪れるのだろうか。

TOKIWAファンタジア2012

迷路

巨大ポスト

世界一大きな郵便ポストとして、ギネス記録に挑戦中だ。
近づいてみると本当に大きい。
ちなみに下の方に投函口がある。

TOKIWAファンタジア2012

噴水がある広場の方までイルミが施されている。

音楽に合わせて

おとぎの城の外壁に映し出される音楽と映像のコラボ。
これは見ていて楽しい。
が、じっと見ているということで寒さとの戦いも始まる(笑)


ホットサンドイッチを

あまりにも寒いので、石窯パン工房Boulangere Kuraで
カフェラテとホットサンドを購入。

胃が悪いのにカフェラテ飲んで大丈夫か?
大丈夫、胃には何の問題もなかったので(と、思うようにしている)。

ホットサンドイッチ

飲み物も料理もテイクアウトできるので、休憩所で食べることに。
ホットサンドは400円でお得、そして美味しい。
イルミもお腹も満足満足♪



おっと、忘れるところだった。

観覧車から展望

フェニックスのイルミは観覧車からでしか全貌が見えないようになっている。
FUKUSHIMAの文字もあるので、福島は何度でも蘇るというメッセージだろう。

20数年ぶりに観覧車乗ったけど面白いな。
宇部の夜景もきれいだった。



その他の写真はHPにて紹介予定です。


過去のTOKIWAファンタジアはこちら
TOKIWAファンタジア2008
TOKIWAファンタジア2009



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪






ブログも応援してね♪




にほんブログ村

2012.12.14 Fri l 宇部市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/128-6882d9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)