fc2ブログ
今年初の山口県の旅は角島!
今の季節で角島といえば水仙だ。

角島の水仙

行こう行こうと思うこと数年。
今年は天候に恵まれたので、初めて角島の水仙を見ることができた。

角島の水仙

天候に恵まれて車内は暑い一日となったけど、
さすがに角島灯台前になると海からの風を受けて猛烈な寒さとなる。

手袋など防寒をしっかりしておかないと、のんびりと見れないな。
あまりにも手が冷たくなって、撮影どころではなくなった(笑)

角島の水仙

水仙の状況はというと、見頃だ。

角島の水仙

しかし海から強い風を受けるので、多くの水仙は灯台方向に向いて傾いた状態ではある。
よって、灯台と一緒に撮れるポイントは限られてしまう。

角島の水仙

数年越しの思いで訪れたはいいが、あまりにも寒いので、


いか焼

角島のいか焼にかぶりついた。

塩が利いててうまい!!
200円でも納得の美味しさだ。


角島焼

角島焼

いか焼を食べたらさらにお腹が空いたので、
しおかぜの里角島で角島焼も食べることに。
イカとタコは普通のたこ焼きサイズだが、サザエは刻んで入っている。
サザエは固いので、油断をすると歯に衝撃が走る(笑)

角島に来るのはいつも平日だったから、今まで角島焼の存在に気がつかなかったな。
たまには祝日などに来るのもいいかも。
人が多いのは少し苦手だけどね。


でも満開の水仙を見て喜ぶ観光客を見ていると、なんだか自分も嬉しい。
今年初の旅はとても充実していた。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪






ブログも応援してね♪




にほんブログ村

2013.02.11 Mon l 角島 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/131-b8eeffc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)