今日の休みは良い天気に恵まれたので、
水仙でも見に行こうと山陽小野田市の縄地ヶ鼻公園へ。

縄地ヶ鼻公園

縄地ヶ鼻公園に来たのは今年が初めて。

この公園は芝生広場やバーベキュー施設があり、遊歩道もきれいに整備されている。
しかも周防灘に突出した位置にあるので、海岸にも降りることができる。

縄地ヶ鼻公園の水仙

住宅街からも近いので、夕方になると散歩を楽しむ人も多いのではないだろうか。

縄地ヶ鼻公園の水仙

さて、冒頭でも記したようにこの公園には水仙が咲いており、
近年は水仙の名所としても知られるようになっている。
本数は約30,000本。

縄地ヶ鼻公園の水仙

芝生広場周辺と海岸で水仙を見ることができるけど、
今日現在で言えば、満開は海岸のみといったところ。

上の写真の水仙は芝生周辺のものだけど、満開はほんの一部。
全体的な見頃はもう少し先かな。

縄地ヶ鼻公園の水仙

縄地ヶ鼻公園の水仙

海岸の水仙は海と一緒に撮りたいけど、角度的に考えてほとんど無理だなあ。

縄地ヶ鼻公園の水仙

縄地ヶ鼻公園の水仙

海岸の水仙は今が見頃なので、週末はおすすめ。



今日は暖かかったので、水仙を楽しんだあとは
のんびり海の向こうに見える竜王山を眺めていた。

縄地ヶ鼻公園






ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪






ブログも応援してね♪




にほんブログ村

2013.02.22 Fri l 山陽小野田市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/132-d9f42f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)