今日は下関を旅してきたので、下関園芸センターの梅園へ行ってみることに。
下関園芸センター自体は来たことあるけど、梅園は初めて。
小高い山の上にあって、梅園に続く遊歩道の木々の間からは響灘が展望できる。

下関園芸センター梅園

さて、14種56本が咲く梅園の様子はというと、ピークは過ぎてしまっているかな。
あずまやがあるので、満開時はここで弁当を食べれば気持ちいいだろう。

下関園芸センター梅園

4日前の休みにでも来ればよかったな…。

ただ、緑萼枝垂は蕾も多く今からが見頃。

緑萼枝垂

隣の呉羽枝垂も同じく。




梅を堪能した後は、隣のツバキ園を歩いてみる。

ツバキ園

こちらは見頃かな。

ツバキ園

ここのツバキは大きいな。
見応えがある。

ツバキ園

ほんとたまたまだが、ツバキ園を抜けた先に1本の枝垂梅を見つけた。
入り口の案内板には描かれていなかったので、危うく見逃すところだったな。

シダレウメ

こちらは満開まであとほんの少し。

シダレウメ

今でも十分きれいだけどね。

シダレウメ


この後は、東行庵の梅も堪能。
こちらも満開まではもう少しだった。
その様子は次回ということで!



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪






ブログも応援してね♪




にほんブログ村

2013.03.04 Mon l 下関市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/133-d61437bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)