4月からは少し時間に余裕があるので今年は桜めぐり三昧……、
という淡い期待を抱いていたのだが、桜の開花があまりにも早すぎ。

おかげで桜めぐり三昧どころか、できるかどうかすら怪しい雰囲気に。
なかなかうまくいかんもんだな……ふっ。

てなわけで、今日は本来旅ができる時間はなかったのだけど、
下関市菊川にいたので少しでも桜を見ておこうと、歌野川ダムへ。

歌野川ダムの緋寒桜

見ておこうと思ったのは、
歌野川ダムへと繋がる道の入り口数百メートル続く緋寒桜。

歌野川ダムは千本桜として有名だけど、
緋寒桜はソメイヨシノよりワンテンポ早く咲く桜なのだ。

歌野川ダムの緋寒桜

そろそろ見頃なんではないかと思ったけど、満開まではあともう少しだ。
来週半ばくらいが見頃かな?

歌野川ダムの緋寒桜

もう一度来たいと思うが、今年は無理……か。

歌野川ダムの緋寒桜

歌野川ダムの緋寒桜

数日前は入り口の緋寒桜のみが見頃だったけど、
今日見る限りではピークを過ぎていた。


満開の緋寒桜は来年以降に持ち越し濃厚だが、
せめて周防大島の満開桜めぐりは今年したいものだ。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪






ブログも応援してね♪




にほんブログ村

2013.03.23 Sat l 下関市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/137-cec7757e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)