今日は市役所に用があったので、終わった後はすぐそばを流れる真締川へ。

真締川公園の桜

真締川沿いは両岸とも公園として整備されており、桜や様々な彫刻を見て楽しめる。

真締川公園の桜

桜はきれいに咲いている木もあるが、全体的には3部咲きくらいかな。

真締川公園の桜

真締川公園の桜

しかし満開になるには早そうだ。

真締川公園の桜

午後には開きそうな雰囲気。



太陽が雲に隠れると少し肌寒いが、陽が当たると暖かい。
てなわけで、井筒屋で買ったパンを食べながら花見♪

カツカレーパン

何個か買ったうちの一つ、カツカレーパン。
外側はカリカリとして美味しいが、少し脂っこい印象。
黒烏龍茶なんかがあると良さそうだ。



やっぱり花見は良いよな~♪


ちなみに真締川公園の桜はホームページでも紹介しているので、
見てくださいな♪ ⇒ 真締川公園の桜



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪






ブログも応援してね♪




にほんブログ村

2013.03.25 Mon l 宇部市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/138-6cfd1fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)