ぶらりと山口市の旅で、維新百年記念公園の桜を見てきたよ♪

維新百年記念公園の桜

全体的に見て7部咲き、歩道沿いは満開といった感じかな。

維新百年記念公園の桜

補助陸上競技場横に花見ができる芝生があるけど、
ここでは桜を見ながらのウォーキングやジョギングがメインかな。
土日に来たことがないから分からんが…。

維新百年記念公園の桜

ちょるる広場横も桜並木でジョギングに最適。

維新百年記念公園の桜

維新百年記念公園の桜

弓道場近くにあるスポットガーデンでは、山口県産の御影石、アカマツ(県木)、
石灰石などを用いて、美しい自然と歴史のロマン溢れる山口を表現している。

一番左の二つの大きな石は秋芳洞(美祢市)、その手前には錦帯橋(岩国市)、
中央奥の石は秋吉台(美祢市)、白壁は城下町萩を表現している。
それらを囲むように咲き誇る桜の情景は心に残る。


維新百年記念公園の桜


香山公園や一の坂川も満開を迎えたので、
今週は思う存分山口市で桜を楽しんでみてはいかがかな。


今日は維新百年記念公園、香山公園、一の坂川を歩き回ってお腹がすいたので、
道中の堅小路店の昭ちゃんコロッケを食べてきた。

昭ちゃんコロッケ

さすがは全国手造りコロッケコンクール金賞受賞のコロッケ。
口の中に広がるしっかりとした味付けがなんとも言えない美味しさ。
1ヶ100円だけど、何個も買って食べようかと思ったほどだ。

全国手造りコロッケコンクール金賞受賞のコロッケ

肉屋の横に販売コーナーがあるんだけど、
元サッカー選手の中田ヒデが2009年に訪れた写真が貼られていた。
どうやら昭ちゃんコロッケに魅了されていたらしい。


今日は一人旅だったので、次は旅相棒と訪れてみよう。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪






ブログも応援してね♪




にほんブログ村

2013.03.26 Tue l 山口市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/139-4fd69137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)