今日は防府市の天神山公園と桑山公園の桜めぐり。

天神山公園の桜

天神山公園は防府天満宮裏にある公園で、450本の桜が咲き誇る。

天神山公園の桜

満開ではあるけど、天満宮駐車場周辺から桜吹雪が始まっていた。

天神山公園の桜

風が冷たかったけど、多くの花見客で賑わっていた。


続いて桑山公園。
昨日に引き続き今日もかなり歩いたので、少しは痩せたかな?

桑山公園の桜

桑山公園の桜シーズンに訪れるのは始めて。
こんなに見応えがある名所だったとは…。

桑山公園の桜

桑山公園も桜吹雪が始まっていた。
写真では分からないけど、風が吹く度に幻想的な光景となった。

桑山公園の桜

桑山公園は107mの山なので中腹の広場や山頂、
そして散歩コース、山道沿いと様々な場所で桜を楽しむことができる。

桑山公園の桜

明後日は雨予報なので、まだ花見をしていない人は明日来ておこう。


さて、明日は県東部の周防大島町、岩国市の桜めぐりをしてこよう♪



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪






ブログも応援してね♪




にほんブログ村

2013.03.31 Sun l 防府市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/143-97f41ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)