数時間前に防府市桜めぐりを更新したばかりなんだが、
一人旅で桜めぐりをしている一方、旅相棒は山陽小野田市の花の海へ。

今、西日本最大級のシステム農場花の海でいちご狩りが行われているのだ。
「その日一番のぶちうまいイチゴをたべていただこう」がコンセプトで、
12月~翌年5月まで楽しめるようになっている。

いちご狩りの営業時間は10:00~16:00。

いちご狩り

営業時間前からかなりの列ができていたようだ。

いちごの生育状況によってはその日に入場制限がかかるようなので、
確実にいちご狩りを楽しむには並ぶ覚悟がいりそうだ。

いちごの育成状況などは公式サイトのブログを見れば分かるので、
行く前には見ておこう。
ちなみに明日(4/1)から5日までは先着100名までのようだ。

いちご狩り

いちご狩り

いちご狩りはもちろん温室ハウスで栽培されているが、
ハウス内では自由に動き回れる。

いちご狩り

食べごろのいちごを見つけてみよう♪

いちご狩り

ちなみに栽培されているいちごの種類は、
紅ほっぺ、おいCベリー、やよいひめ、かおりの4種類。
手に乗ってる大きないちごはかおりのだろうか。

いちご狩り

おいCベリーは上まで赤いものが食べごろとのこと。
こういった案内は子供にも分かりやすく親切で良いと思う。

いちご狩り

まだまだ今からといういちごも多い。

いちご狩り

料金は小学生以上が平日1000円、土日1300円。
幼児/ 高齢者(75歳以上)が平日600円、土日700円。
3歳以下は無料となっている。

値段分食べられるかといったら……。
まあ、日頃体験できないことだから
値段が高いか安いかは人それぞれだろうな。

大人でも楽しめるが、
やはり子供メインで体験させてあげたいイベントだろう。



お土産は初恋いちご。

初恋いちご

摘み取ったいちごを持ち帰ることができないので、売られているのだろう。
明日食べるかな♪




ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪






ブログも応援してね♪




にほんブログ村

2013.03.31 Sun l 山陽小野田市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/144-79648763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)