昨日は山陽小野田市で用があったので、用が済んだあとはぶらり竜王山公園へ。

竜王山公園展望台

竜王山は標高136mで山頂からは周防灘を望め、
晴天ならば関門大橋や九州連山が見渡せます。

周防灘展望

写真では分かりづらいけど、この日は関門大橋も見ることができた。

市街地展望

山陽小野田市・宇部市の市街地展望。


竜王山公園は、宇部・山陽小野田では有名なデートスポットで、
夜景が楽しめる場所としても有名だ。
場所によっては車中から夜景が楽しめることにも注目だ。

自分もデートコースとして大いに利用していた。


さて、竜王山展望台には4方向に設置された案内板にはあるモノが隠されている。

竜王山公園の案内板

竜王山公園の案内板




その隠れたモノとは、







ハッピーを呼ぶハートマーク

ハートマークだ!!

このハートマークは4つの案内板に1個づつ隠されている。
全部で4個、すべて見つけることができればハッピーになれるパワースポットなのだ!

いつの間にそんなパワースポットになったのか…。



ここでネタばらしをしては面白くないので、
ぜひ現地まで行って、全部自分の目で探してみてほしい。
特に彼氏彼女ができてまだ間もない人たちは、一緒に探してハッピーになろう♪





ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪





ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪


  



2013.05.09 Thu l 山陽小野田市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/160-05ce6cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)