旅相棒が行ってきた下関市の川棚グランドホテル。

川棚グランドホテル

祖母らと行ったようなので今回はグランドホテル横にある、
温泉付きバリアフリー「臥龍梅」の半露天タイプ。

臥龍梅

温泉

全室に天然温泉付だ。

半露天臥龍梅

今の季節は新緑の眺めがきれいだな。
ええのう。

臥龍梅弁当プラン

昼食はお弁当プランを選択している。
ふくフルコースなんかもあるようだな。
日帰りプランは11:00~14:00までの3時間しかないが
思う存分満喫してきたようだ。

温泉と言えば大体熊本や大分行っちゃうから、
たまには俺も県内の温泉に行ってみなければな。



さて、温泉を満喫した後は、すぐそばにある三春堂へ。
ここは明治30年創業の老舗だ。

三春堂

今回は有名な瓦シュークリーム。

瓦シュークリーム

パイ生地がパリパリで、中のクリームはとろとろでとても美味しい。
旅相棒はパイ生地だけでもイケると言っていた。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪






ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪




  



2013.05.15 Wed l 下関市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/162-494c4e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)