旅を始めて過去に何度も見てきたバラ園。
吉香公園に蜂ヶ峯総合公園、冠山総合公園、江汐公園、下関園芸センター、
そしてリフレッシュパーク豊浦。

そろそろ行ったことがないところに行ってみたいと思い、
下松市の道のオアシスのバラ園に行ってきました。

道のオアシスバラ園

10年くらい前からあったようだけど、まったく知らなかったな、このバラ園。

道のオアシスバラ園

場所は下松市の末武中交差点、国道188号線高架下だ。

道のオアシスバラ園

道のオアシスバラ園

バラの数は約400本。
ちょうど交差点で止まると、バラの香りが車中に漂ってきたぞ♪

道のオアシスバラ園

ベンチも用意されている。
市民の憩いの場にもなっているようだ。

道のオアシスバラ園

完全にピークは過ぎていたので、
来年以降は20前後に来るとしよう。


専用の駐車場がないので、停める場所に困るんだけどね。


ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪





2013.05.24 Fri l 下松市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/166-07579c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)