どうしても岩国市錦町の新緑の風景が見たく、新緑ドライブに行ってきましたぞ。
道の駅ピュアラインにしきは去年行ってはいるけど、宇佐方面を走るのは数年ぶりだ。

ドライブの中で見た名所の一つが、宇佐の大滝。

宇佐の大滝

落差28mもあり、2条に分かれて落下する大きな滝だ。
国道434号線沿いにあり、道幅はかなり狭いので長居はできないが、
木々が生い茂っているので長居するほど眺めがいいわけではない。

宇佐の大滝

滝壺近くで見たいという人はどうにかして行くのだろうが…。
ただ、葉が少ない季節なんかは道路沿いからでも眺めはいいんじゃないかな?

宇佐の大滝

しかし停めるところがネックだろうな。
わずかな路肩スペースはあるが、本当にわずかだ。
滝を見ているときは車が来ないことを祈るばかりだ。


それにしても、滝の前景は見えないがとても癒される。
滝であれなんであれ新緑の風景であれば満足だ♪


道の駅ピュアラインにしき

ドライブを楽しんで、帰りの前に道の駅ピュアラインにしきへ。

錦太(ぎんた)

やっとお目にかかったぞ、イノシシの錦゛太(ぎんた)。
ここに来るときは必ず小屋の奥で寝ていて、見ることができなかったのだ。

錦゛太(ぎんた)かわええのう(★´Д`)b
ちなみに錦太(ぎんた)は男の名前だが女の子なんだぞ!

かい~の

近づくと錦゛太も寄ってきてくれたぞ。
と思いきや、永遠とフェンスに体をこすり付けて「痒い痒い」してたぞ。
錦゛太よ…(´-ω-`;)ゞポリポリ



で、出発前に外のトイレに入ると、鳥の鳴き声が響き渡っている。

ここのトイレには鳥のさえずりBGM使用かっ!?(←バカ)




あ、違った。




よく見ると、トイレの中にツバメの巣がって、ツバメのヒナがさえずっていたぞ。

ツバメの巣

ツバメかわええのう(★´Д`)b

元気よく巣立って、また帰ってこいよ~。




ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪





2013.06.07 Fri l 岩国市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/169-57599b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)