今は紫陽花の季節ということで、周南市まで旅をしてきましたぞ。
たまには宇部から遠い地域の紫陽花を見たくなりましてな。

んで、場所は周南市四熊にあるあじさい桃源郷 峯さん牧場だ。

あじさい桃源郷 峯さん牧場

山深い農村の一角にそれはあった。


事前に地図で調べる限りかなり怪しい道のり、チェイサーではギリギリなんでは…。
そんな予感はあったが、まさにそれに近かった。
四熊に近づくと所々に小さい標識が出ていたのであまり迷いはしなかったけど、
この道に入って対向車が来たらどうすんだ…?っていうような道だったな。
ナビでも道は表示されないし。

しかし運よく対向車もなく、駐車場にも停められてラッキー。

あじさい桃源郷 峯さん牧場

とても静かなところだな。
鳥のさえずりと、小川のせせらぎの音でとても落ち着く。

あじさい桃源郷 峯さん牧場

あじさの数も多く見応えがある。
なによりも山深い農村の景観にマッチしている。

あじさい桃源郷 峯さん牧場

夫婦2人で、紫陽花の桃源郷を造ろうという夢から始まったらしい。

あじさい桃源郷 峯さん牧場

あじさい桃源郷 峯さん牧場

あじさの桃源郷 峯さんの牧場

あじさの桃源郷 峯さんの牧場

駐車場は用意してくれている。
道は狭いので小回りの利く車で来るといいいんじゃないかな。
自分は慣れているけど、苦手な人にはかなり道が細く感じるはず。


でも桃源郷は落ち着く~。
もっとのんびりしていたいぞ!




ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪





2013.06.26 Wed l 周南市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/172-2bb75be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)