行ってきました、山口市阿東の嘉年かかし祭り。

嘉年かかし祭り

今年は集中豪雨の被害もすごくて、開催されているのか気になっていたけど、
会場周辺は見たところ大丈夫で開催されていた。
とはいっても、9号線から入って会場までの315号線沿いは酷かったけどね…。

DSCF67011.jpg

今年も投票所が設けられているけど、
今回は「かかし部門」と「フリー部門」で分けられていた。

嘉年かかし祭り

さて、今年もブームにのったかかしや、ユニークなかかしが盛りだくさんだった。
こちらは、ガリレオの湯川と阿東のリンゴがコラボしている。
「嘉年小りんごりんごは実におもしろい」、良くできている、実におもしろい。


嘉年かかし祭り

こちらは、きゃりーぱみゅぱみゅと、ドラ……ドラ!?
なんかこれに近いものをテレビで○国という国で見た気がするな…。


嘉年かかし祭り

こちらは、「ワンピース 麦わらの一味 嘉年に上陸!!」
まあ、ワンピースも人気絶大だよね。
自分は見たことないんだけどね…。


嘉年かかし祭り

そして、最近最も注目を集めた、林修先生の今でしょ!
これはあるんではないかと予想していたけど、まさにその通りだった。

嘉年かかし祭り

「今でしょ」にちなんだかかし。
「安倍さんいつ射るの? 今でしょ!!」

嘉年かかし祭り

「いつ踊る? 今でしょ! シャルウィーダンス?」
さすが流行語大賞候補のことだけはあるよね。
阿東にも広まってるんだから。


ちなみに、現地にてyabの取材を受けて、
ここの祭りは人気投票があるシステムが面白いと答えたんだが、
最後に「いつ投票されますか?」と質問されたので、もちろん、


「今でしょ!!」

と、答えたぞ!!


緊張してビシっと決まらなかったのが残念だなあ。(笑)
なんか、カメラ向けられると変に意識してしまうよな…。


かかし祭りは8月31日まで延長されているので、見てみてはいかがかな?


ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪





2013.08.16 Fri l 山口市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/176-be266e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)