ヤマミィ

おのだサンパークのインフォメーションで見つけたミニストラップ。
ちょるるは知名度的に説明不要なので、ネコキャラを紹介しておこう。

ネコキャラはヤマミィといって、山口大学のマスコットキャラクターだ。
愛称はYamaguchi Universityの「Yama」 と、
ネコの鳴き声を意味する英語の「Mew」から
私を表す「Me」を取り、組み合わせたものだという。

つい最近このヤマミィの存在を知ったんだけど、
誕生日が2012年11月12日と、まだ一年も経っていない新キャラだ。
素直で前向き、好奇心旺盛、好きな食べ物は夏みかんなど、
細かく設定もされている。


最近はゆるキャラブームにのっかって、全国で様々なマスコットが登場しているが、
ヤマミィもその一つということなんだろうな。
はぎにゃんといい、ヤマミィといい動物キャラは可愛くていいな。


しまねっこクッキー

可愛いといえば、島根県のゆるキャラのしまねっこもいいよな。
萩市の道の駅ゆとりパークたまがわで見かけて、クッキーを買ってしまった。





チョーコクン

宇部のイメージキャラクター、チョーコクン…。
彫刻をモチーフに、右手に若葉、左手に市の花のツツジとサルビアを持っている。
宇部市をよく表現しているけど、地味だよな…(笑)




ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪





2013.09.02 Mon l 山陽小野田市のグルメ&お土産 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/182-1d7b5ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)