今日は美祢市の南原寺へ。
目的は今見頃を迎えている彼岸花。
南原寺は彼岸花の名所でもあるのだ。

南原寺の彼岸花

この寺で彼岸花を初めて見たけど、なかなかの見応えだ。

南原寺の彼岸花

白花もあって、とてもきれいだ。

南原寺の彼岸花

南原寺の彼岸花

黄花も数本あったけど、南原寺の公式ホームページによれば
今年の黄花の着花率は非常に悪いとのこと。

南原寺の彼岸花

南原寺は敷地面積が広く、彼岸花も全体に広がっている。

南原寺の彼岸花

南原時は長門の国七不思議の一つのなる地蔵や、
南原寺七不思議なんかもあって、見どころが豊富な寺だ。
HPの山口県の旅でも紹介しているので、見てみてくださいな♪⇒南原寺

さて、この後は山頂の桜山展望台から景色を眺めて…、
といきたいところだけど、山口市でもう一か所彼岸花を見たかったので、
そちらへ向かうことに(小鯖八幡宮ではない)

というわけで、続きはまた明日!



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪





2013.09.20 Fri l 美祢市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/186-12b5a604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)