ぶらりと山陽小野田市へ。
行く当てがあったわけでなく純粋なドライブだ。

埴生まで来ると、ふと花の海のコスモスを思い出したので立ち寄ってみることに。
入口には11月中旬に開花だとか記されていたが…、

花の海のコスモス

なるほど、まだ上旬ということで少ししか開花していなかった。

花の海のコスモス

咲いているのは端の方のみ。
来週末あたりは見ごろを迎えているだろうか。

花の海のコスモス

コスモス畑の奥は10月中旬ころから咲いている、約8万本の黄花コスモス畑。
こちらはすでにピークを過ぎている。

う~む、この秋に花の海の存在を忘れていたのは失態だ…。
満開を迎えた15万本のコスモスは必ず見るとしよう。
黄花コスモスの満開は来年必ず!



やぎの赤ちゃん

花の海で、10月末にやぎの赤ちゃんが2頭生まれたようだ。
かわええのう。

DSCF7996_11.jpg

やぎの赤ちゃん

元気が良すぎて走り回るので、写真はあまり撮れなかったな。

やぎ

日向ぼっこのやぎは撮り放題だが(笑)



さて、紅葉もぼちぼち色付き始めたようだ。
紅葉狩りができればブログで紹介していくとして、
ホームページへのアップは来年の紅葉シーズン前としよう。

というわけで、ブログで紅葉ネタ、
ホームページでは季節問わず旅した風景を更新予定です。




ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪





2013.11.09 Sat l 山陽小野田市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/194-18aef873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)