昨日は宇部の天候がよかったので、
天気予報も見ずに角島まで行ったら見事な雨でしたわ(笑)

角島のダルマギク

角島まで行ったのは、今の季節に咲いているダルマギクを見るため。
角島の牧崎風の公園はダルマギクの群生地なのだ。

ダルマギク

ピークは過ぎつつあるが、まだまだ見頃。
が、他に人はいない。
ま、風が強くて横殴りの雨だからな(笑)

ダルマギク

もし誰かに見られてたら、何してんだと思っただろうな。
なにせ傘差してないから。
せっかく角島までダルマギクを見に来たんだから、
あきらめて帰るわけにはいかないよな。

ダルマギク

写真では分からないけど、かなり強い雨だ。
最近はそうでもないが、もともと雨男なんだよな。

牧崎風の公園

この写真は2010年9月4日の旅のもの。
晴れているときの牧崎風の公園だ。

このような景観の中でダルマギクを見たかったな。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪





2013.11.12 Tue l 角島 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/195-e7a81a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)