今日は下松の紅葉巡り。
まずは滝ノ口河川公園の紅葉を紹介しておこう。

滝の口河川公園の紅葉

米泉湖の川沿い上流にあり、武末川の自然の流れを活かした河川公園。
ここに来るのは6年ぶりだ。

その時も天候はどんよりとしていたが、今日もなんだか雨が降りそうな天候。
というか、最近出かけるとずっとこんな感じだ。
宇部まで戻ると晴れてるんだがなあ。雨男に逆戻りか!?

滝の口河川公園の紅葉

まあ雨は降りそうな天候で風が冷たかったが、
紅葉は今がまさに見頃だ。

滝の口河川公園の紅葉

どうやら、目的地を下松にしたのは正解だったようだ。
最初は下関市の東行庵も考えていたからな。

滝の口河川公園の紅葉

張れていたら全体的に逆行になっていただろうから、
曇りでちょうどよかったかもしれない。

滝の口河川公園の紅葉

滝の口河川公園は渓谷のような景観も楽しめる。

滝の口河川公園の紅葉

渓谷と言えば、一昨日行ってきた長門峡の影響だろう、
左足の裏の筋を痛めて歩くたびに痛みが走ったな…。



さて、この滝の口河川公園の紅葉はしばらく楽しめそうだ。
弁当などを持参して来てみるといいだろう。
トイレがないので飲み物のがぶ飲みは控えた方がいいが。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪





2013.11.14 Thu l 下松市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/197-3b6f7aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)