美祢市の県道33号線沿いにある、一畑薬師 薬王寺の紅葉。

一畑薬師 薬王寺の紅葉

薬王寺の存在は知っていたんだけど、いつもは素通り。
今回たまたま紅葉シーズンに走ってみると、きれいにモミジが色づいていた。

一畑薬師 薬王寺の紅葉

観光地以外の紅葉めぐりもいいな。

一畑薬師 薬王寺の紅葉

たまたま通りかかったとはいえ、ナイスタイミング!


さて、その他の写真はホームページで紹介する予定だ。
来年10月に(←来年ってあんた…)

というのも、今まで出来上がったページからアップしていたんだが、
どうしても多い市と(下関や美祢)少ない市(周南や周防大島など)に
差が出てきてしまうのだ。宇部在住だから仕方ないんだが。
だから少しでも差を埋めるべく更新予定を立ててみたというわけだ。
計画を立てたからには、その通りに実行しないと嫌なタイプなので。

とはいえ、限られた時間で少しづつの作成なので、
ひと月に名所の更新は4回と設定してみる。
もちろん増えることも、減ることもあるだろうが。

で、月別に名所を埋めていったら、
現時点でこの先4年分の計画ができてしまった(笑)
さらに行ってない名所もまだまだあり、写真入れ替え・追加予定を含めれば
少なくともこの先10年くらいは「山口県の旅」が続けられる。
イベントまで入れれば、一生だな。
更新順番待ちの間に風景が変わってしまうかもしれないが、
それはそれで懐かしくていい。


更新にはお土産やら雑学は含んでいないので、
それら加えて、ひと月の更新は最低6回はしたいと思っている。



さあ、ブログでも公言してしまったぞ。
これで絶対に怠けることはできまい(笑)



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪




2013.11.17 Sun l 美祢市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/200-e325612a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)