南原寺の紅葉

11月15日に行ったときの美祢市の南原寺。
雪舟の庭の紅葉は少し早かったな~。
紅葉シーズンの訪問は3年ぶりだったが、前回も早かった。

南原寺の紅葉

じゃあもう少し後でと行ってみると、散っていたりする(笑)

南原寺の紅葉

南原寺の紅葉

本堂周辺はきれいに色づいていた。

南原寺は地蔵様の頭を擦ると響く音がする「鳴る地蔵さん」が有名で
頭を擦った手で自分の患部を擦ると病気が治ると伝えられている。
長門峡で左足を痛めてしまって、南原寺を散策しているときも
まともに歩けないほどだったから、足の完治を願ってきた。

南原寺の紅葉

ぼちぼち雪舟の庭辺りも色付いただろうか?
明日は県内のどこかに行くつもりだが、ここ数日の雨風が悔やまれるなあ。
散ってしまってなければいいが。

南原寺の紅葉

う~む、明日はどこ行こ。
その前に雨男っぷりを発揮しなければいいが…。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪




2013.11.20 Wed l 美祢市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/202-b42e8da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)