龍福寺の紅葉を見た後は香山公園へ。
香山公園は今年何回目だ?(笑)

瑠璃光寺五重塔

トイレ休憩で立ち寄ったりもするので、香山公園は旅回数が多い。

香山公園

香山公園


香山公園

香山公園

洞春寺

ぶらぶら香山公園散策した後は、毛利元就公の菩提寺の洞春寺へ。
洞春寺は香山公園に隣接した寺だ。

洞春寺

紅葉名所ってわけではないんだけどね。



洞春寺のお目当ては……、



マル住職!!

マル住職

ふう、夏頃から何度か立ち寄ったが、今まで会えず今回やっと会うことができた。
もしかして午前中は出てないのかな?

マル住職は雑誌やらTVで紹介されて人気者。
問答無用で噛みつくので近寄れないが。

マル住職

今の時季限定のもみじ布団でお昼寝中。
かなり暖かいのだろう、気持ち良さそうだ。

起きないかなあと、しばらく眺めていたが爆睡(笑)
まあ、今の時季は「もみじ布団でお昼寝」が見たかったから、
ナイスタイミングだったな。

次来るときは起きていることを願う。




ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪




2013.11.23 Sat l 山口市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/205-13f976cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)