宇部市にある蓮光寺。
今までまったく知らなかったが……

蓮光寺の紅葉

見事な紅葉名所だったんだな。
たまにしか使わない道だから気が付かなかった。

蓮光寺の紅葉

蓮光寺には200本もの紅葉が色づいている。

蓮光寺の紅葉

まだ青い葉も多いので、しばらくは楽しめそうだ。
入口と本堂周辺は今がベストだけどね。

蓮光寺の紅葉

毎年新しく紅葉名所見つけられるといいんだけどなあ。
来年の旅はもっと寺を増やしたほうがいいかもしれないな。
いつか寺めぐりの旅もしたいと思っていたし。

蓮光寺の紅葉

蓮光寺の紅葉

3日間限定で行われていた紅葉ライトアップ。
竹灯籠の灯りも幻想的で良かった♪


ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪




2013.11.25 Mon l 宇部市 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

はじめまして♪
こんにちわ。はじめまして^^
いつも綺麗な写真に誘われて拝見させていただいております。
昨夕、私もこちらにお邪魔しておりましたので、「もしかして、一緒に三脚抱えてウロウロされていた方かな?」と思いましてコメントさせていただきました(^^;
とっても綺麗でしたですね!!
2013.11.25 Mon l shima. URL l 編集
ありがとうございます♪
はじめまして、コメントありがとうございます♪
とはいっても、実はshimaさんのサイトはずっと前からお気に入り登録していていつも見ていました(^.^) 
とてもきれいな写真で、旅の参考にもなっています。

蓮光寺の紅葉ですが、shimaさんも昨日だったのですね。自分たちも初めてだったので、とても感動した美しさでしたね。
自分は相棒と二人で6時40~7時10分くらいまで堪能しました。他にも三脚で撮影している人がいたので、もしその時間帯でしたらお互いすれ違っていたかもしれませんね(^.^)
2013.11.25 Mon l 優二. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/206-b18bc859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)