山口市のサビエル記念聖堂がライトアップされているということなので、
さっそく行ってみた。

サビエル記念聖堂ライトアップ

とても幻想的な色だ。
サビエル記念聖堂らしい色のライトアップになっていると思う。

サビエル記念聖堂ライトアップ

サビエル記念聖堂ライトアップ

女子高生が色々なポーズで記念撮影をしていて楽しそうだったな。

サビエル記念聖堂ライトアップ

サビエル記念聖堂ライトアップは、
「日本のクリスマスは山口から」プロジェクトと協働によるもの。

日本で初めてクリスマスを祝う行事が行われたのが山口市。
1551年、山口でフランシスコ・サビエルがキリスト教の布教活動を行ったのがきっかけだ。

サビエル記念聖堂ライトアップ

運営の方の話によると、今日は雲っているので撮影日としては最悪とのこと。
先週はバックに月が写って最高だったらしい。

ま、確かに小雨降っとりますわ(笑)
雨男本領発揮ですな。今年はこんなのばっかり…。
というわけで、早々と山口市を脱出。
他の名所は次回の楽しみということで。

サビエル記念聖堂

サビエル記念聖堂

夏にも訪れたサビエル記念聖堂。
ホームページでも早くアップしなければ(笑)




ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪




2013.12.10 Tue l 山口市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/211-4f64d70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)