今回のイルミネーションの旅は、
地元・宇部市の新天町、ハミングロードだ。

ロマンチックロード

ハミングロードをロマンチックロードと称し、
舞台照明用のLEDの光がハミングロード全体を彩っている。

ロマンチックロード

光は切れることなく、色を変えながら放ち続ける。

しんっと静まりかえった新天町。
雰囲気は良いが、静かな音楽があっても良いかもしれない。
所々スナックからカラオケが聞こえてはくるが(笑)

ロマンチックロード

中津瀬神社の鳥居も光で幻想的に。

ロマンチックロード

ロマンチックロードを歩いていると、ラーメンの大阪屋からいい匂いが。
う~ん、誘惑に負けてしまいそう(笑)
晩御飯を食べていなければ迷わず入っていたかも。

にゃ~さん

大阪屋をのぞき込むにゃ~さん。
お腹空いてるのかな?

ロマンチックロード

ロマンチックロード

光は常に動き回っているので、
動きを意識して撮ったらすごい写真になってしまった(笑)
まあ、これはこれで気に入っている。


ロマンチックロードの点灯期間は12月25日までで、点灯時間は21:00。
サンタクロスロードは午前0時までと遅くまで点灯しているので、
両方見るときはロマンチックロードを先に見ておくといいだろう。


ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪




2013.12.12 Thu l 宇部市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/212-c0f7cf25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)