萩市までのドライブの途中に立ち寄った道の駅みとう。

道の駅みとう 大仏モニュメント

奈良の大仏様をイメージしたモニュメントでお出迎え。
ずいぶんと前はサンタの衣装を着ていたこともあったけど、
ここ数年は見ないな。もう着ることはないのかな?

カモの日向ぼっこ

カモの日向ぼっこ

道の駅裏に流れる大田川沿いは、河川公園として整備されている。
タイミングが良ければカモの日向ぼっこも見れる。

カモの日向ぼっこ

今回はタイミングが良かったようだ。
気温は8度だが、陽が出ていると少し暖かい。
とても気持ちが良さそうだ。

カモの日向ぼっこ



カモがたくさん

カモにえさあげ

この2枚は春に旅相棒が目撃したカモの群れ。
この光景だけは未だに見ることができない。

今ではこの光景を見ることが、目標だったりする。




ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪




2013.12.17 Tue l 美祢市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/214-bbd6f55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)