ぶらっと立ち寄った道の駅北浦街道ほうほく。

甘いものが食べたかったので、リュドソレイユでスペシャルパフェを注文。
おまかせと記されていたので、季節によって違いがあるのかもしれない。

スペシャルパフェ

今回はバニラとチョコのミックスソフトに、リンゴ、イチゴがのっている。
中にはスポンジとコーンフレーク、マロンクリーム、下にはヨーグルトとイチゴソース。
まさにスペシャルな700円。

う~ん、色んな味が楽しめて美味しい!!


さらに、道の駅北浦街道ほうほくのマスコットのほっくんと、ちょるるが登場。

ちょるるとほっくん

間近でゆるキャラを見るのは初めてだな。

ほっくん

ほっくんは手がないので、片足を振って応える。
足の裏にはさりげなくハートマークがあったりする。
なかなか可愛いではないか!!

ちょるる

ちょるるはもはや説明不要なほどの知名度だな。
しかし、ここまで間近で見るのは初だ。


今まで平日の旅が多くて、こういった光景を目にする機会が少なかったが、
日曜日の旅もいいもんだな。

人は多いけど(笑)


ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪




2014.01.26 Sun l 下関市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/219-09fafe9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)