水曜日は道の駅みとうへ。
旅の場所に迷ったときは、とりあえず美祢市の美東か秋芳になっている(笑)

大田川

楽しみといえば、道の駅みとう裏を流れる大田川でカモと戯れること。

カモにエサやり

カモのエサを100円で買って、川辺に下りる。
慣れているカモは人の姿を見ると遠くからでも寄ってくる。
あくまでもお腹が空いている時に限るだろうが。

カモにエサやり

川の上流にカモがたくさん昼寝をしていたが、
水浴びをしていた3羽が寄ってきた。
そのうち一羽が人に慣れていて、エサを早くくれとねだってくる(笑)

カモのエサやり

少しじらしてみる。
視線は手から動かない。

カモのエサやり

たまにしびれを切らす(笑)

カモのエサやり

よほどお腹が空いていたのだろう、よく食べる。
手を出しているが、直接あげると痛いのでエサは投げている。

あまりにも可愛いので、日ごろのストレスや疲れが飛びますな。
旅の目的に困ったときは道の駅みとうによく来ているけど、
今からは水仙、梅、桜と忙しくなってくるので少し減ってしまうかな?

いや、萩に行く途中で立ち寄るから、そうでもないか。


美東町特産品センター

道の駅みとう近くの美東町特産品センター。
目の前をぶらぶら歩いていたら…

美東町特産品センター

なんとまあ、哀愁というか笑いの出る売り文句の看板が(笑)
気にはなったけど、結局は入らなかった。
ここは、また今度。


ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2014.02.02 Sun l 美祢市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/221-32f7edac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)