最近、休みの日でも快晴がないのが残念だな…。

そろそろ、梅の見頃名所も出てくるだろうということで、
下関市の園芸センターに行ってきた。
昨年は3月4日に行って終わっていたから、今回はかなり早めだ。

下関園芸センターの梅

品種によってまちまちだけど、早咲きのものは見頃迎えていた。
青空ならもっときれいに見られるんだけどなあ。

下関園芸センターの梅

晴れていれば、弁当なんかを持って眺めながら食べるといいかもしれない。
昨年来た時は、年配夫婦が弁当を食べていたぞ。

下関園芸センターの梅

今年になってまだ梅を見ていなかったので、
下関市園芸センターの梅が今年初の梅名所となった。

下関園芸センターのしだれ梅

梅園とは少し離れた場所にある、しだれ梅。
こちらは咲き始めといったところ。

下関園芸センターのしだれ梅

こちらが、昨年3月4日に見たしだれ梅。
うむ、やはり晴れた日に見るのがいいな。


梅園にも蕾状態の梅の木が多いので、
しばらくは下関市園芸センターで梅が楽しめそうだ。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪




2014.02.16 Sun l 下関市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/223-9bb151e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)