今日は雨が降りそうな中、上関町の上関城山歴史公園へ。
目的は満開を迎えた河津桜。

上関城山歴史公園の河津桜

今回久しぶりだったのが二つ。
一つは、上関城山歴史公園の河津桜の旅。
前回の旅は2008年3月12日なので、実に6年ぶりのことだ。

そしてもう一つは、曇りで雨が降りそうな天候の中の旅。
ここ2、3年は随分と鳴りを潜めたけど、もともとは雨男。
20代の頃は休みの度に雨に降られていたから、
自然と快晴でなければ旅をしないとうふうになったんだよね。

上関城山歴史公園の河津桜

実は今日も行くかどうか随分と迷ったんだけど、
次の休みである水曜日が確実に雨予報なんで…。
上関城山歴史公園には7年も来てないし、今年は河津桜を絶対に見るという
目標もあったから、思い切って旅をしてきたのだ。

上関城山歴史公園の河津桜

河津桜は見事に満開で、とてもきれいだ。
太陽が厚い雲に隠れているので肌寒いが、花見客も多くいた。

上関城山歴史公園の河津桜

青空ならば、もっときれいだったろうなあ。
なぜ今週は水曜が雨なんだ…(←雨男だから(笑))

上関城山歴史公園の河津桜

黄色い水仙も見頃を迎えている。

上関城山歴史公園の河津桜

上関城山歴史公園の河津桜

とりあえず、のんびり花見ができて良かったな。
苦手な天候だったけど、きれいな河津桜を見れて気分もスッキリだ。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪




2014.03.02 Sun l 上関町 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/226-09c3e91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)